これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

秋、一番好きな季節

台風10号後、一気に秋の気配です。
(関東は厳しい残暑ですか?)


誕生日が10月だったり、暑い夏が苦手だったりするからか、これからの季節が一年中で一番好きです。
と言いながら、山の緑が次第に茶色に変わっていくと寂しさが一気にこみあげてしまう・・・・


いずれにせよ、何があっても季節は巡るのに救われる気がします。


なんてセンチメンタル


初孫誕生が近づいてきました。 無理をお願いして2週間程度仕事のお休みを頂きます。


ちょうど1年前の今頃は定年直前の有給消化期間中でした。

道東旅行や赴任していた職場への挨拶回りドライブ200km、元同僚とBDランチ、飲み会、仕事からの解放感を満喫するべく、やりたくてもやれなかった事をむさぼるように(笑)あちこち動き回っていたのを思い出されます。
もし今年だったら、、、旅行はキャンセル行けなかっただろうから、私、ついてた♡
現役続けてたら娘の出産で長期休暇なんて取れるはずはない、、、グッドタイミング♡


定年後のもやもや、生活の大きな変化への戸惑いから抜け出そうと後付けの理由を探してるみたい(^^;





そうそう多肉が生き返る季節です。
ボロボロになった多肉達を甦らせなければ



滅多にない自宅での一人時間にあれこれ思いを巡らせています。


ぞうきんがけ

冷蔵庫整理と掃除

コンロ磨き

台風後のベランダのかたずけ

料理






鬼の居ぬ間に…