これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

新ドラマ*お菓子のまとめ買い

まずは母の事
ご心配をかけましたが、次第に元通りになってきており 食べられる料理を昨夜作っていました。でもそんな年齢だと気をかけていかなければと考えた所です。

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


番組改編後にどのドラマを観るかは悩みどころ😅
全部録画して選択というのは不可能、外出もしたいし読書もしたいし、身体も動かさなくちゃいけないし、眠いし・・。
近頃は番宣をしっかりやってくれるので まずはそこで興味のあるものを選び、ここmuragonやSNSのコメントをチェックしたりしています


取り敢えず今現在のわたし的 BEST3
 🥇正直不動産2ディーンさんを嫌いになりそうな面白さ

 🥈光る君へ 平安の暮し、世情に興味津々

 🥉春になったら 奈緒さんの演技に毎回グッとくる
同率3位:不適切にもほどがある  さすがクドカン、面白いだけじゃない 毎回のミュージカル調も楽しみ
次点:ちらっとしか観ていないが 見逃しで第一話から観る予定:厨房のアリス
前情報ゼロでたまたま観たら 門脇麦さんの畳みかける早口の台詞にビックリながらも引き付けられました。


その門脇麦さんが出演していたリバーサルオーケストラを彷彿させるなどの評判もある 
さよならマエストロは気になりつつまだ視聴出来ず(放送時間に 光る君へ2回目確認している時間だという理由)

大奥は、NHKの逆転大奥の衝撃が大きかったせいか、迫力不足を感じて一話で離脱してしまいました。

しばらくすると順位は変わるかもです😁


┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


おやつ用お菓子をまとめ買いしていると以前挙げました
出勤時に弁当とお口直しの甘い物を持っていくのに小分け袋入りが便利と 小分けになっている大袋を幾種類か買うのが習慣となりました
口寂しくなるおやつの時間に 甘い系2袋辛い系1袋だけみたいに食べる分だけ出します(お子ちゃまみたい)
食べ過ぎも防げるし、まとめ買いしてあるからと ついで買いも減りました

本日 激安スーパーで 4種類686円
勿論コンビニスイーツを買う時もあるけれど この後1ケ月はお菓子を買わない決意です(笑)


コンビニスイーツと言えば ローソンの盛りすぎチャレンジ プレミアムロールケーキ、前回も買えなかったから今回こそ!と狙っているんですけど…昨日も無かった≡(▔﹏▔)≡


1個につき1円が能登地震の寄付金とされるそうです。