これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

人間ドッグとあれこれ買ってしまった物

…年に1回の日帰り人間ドッグへ行ってきました。
転職後の来年以降は受診はどうなるのかなと不安がふとよぎりつつ・・・


昨年は超健康!悪い所はゼロだったのですが、残念ながら今年は要検査がひとつ😟
それほど心配するものではないのでは・・・と安心したいので、後日、紹介状が郵送されてきたら早めに検査に行くつもりです^^;


毎回慣れない恐怖の胃カメラも上手く終え(というか眠ってしまっていつ始まったのかわからなかった笑)ご褒美ではないですが、終了後のランチも頂き、ひと安心うきうきです

うきうき?・・・というのも
毎年受診しているのに前日の緊張感と、退職予定をただひとり信頼出来る後輩に伝え、一気に退職と転職が現実味を帯びてきたことで、昨晩は眠りが浅く真夜中2時に「朝だ」飛び起きて照明とACスイッチを入れてしまったり、睡眠不足明け
まるで節目を超えたような感覚^^




帰り道、無印の”いつもの”を買いにショッピングセンターへ
いつものハーフサイズのティッシュ、ついでにパック珈琲(職場用)、ついでにダンガリーのブラウスとボーダー七分袖Tシャツ(早速着ようと洗濯したため写真にはありません)
手持ち服が古いものばかりで外出時に着るのが恥ずかしい(何度も書きましたが、長年ほぼ仕事用服しか持っていなかったためです)春だし真新しい服を新調したくない?無印の服はベーシックでユニセックスで好き・・・言い訳
”ついでに” が多過ぎる^^;


そして、たまには雑誌でも・・・本屋へ
以前愛読書だった「日経ウーマン」
Over60代の働き方&リアル家計簿の記事を読みたくて
そして3冊目、竹内孝高さん著書の自然菜園の本
野良仕事:野を良くする事に仕える
更に奥深い土作り、獣害対策等々、間違いなく手放せない愛読書
老後は野良仕事をメインに暮らしたい・・

ついでに…田舎暮らしと野菜作りの月刊誌を定期購読ポチッと


お土産はおやつスイーツ、ミスドのマフィン、母にも


という一日の報告でした

 ↓いろいろ買ったもの

衝動買いは久しぶり
気分が高揚してしまったのでしょうか、お財布が軽い(笑)
来週、久しぶりに友とランチドライブの予定が楽しみで仕方ないからでしょうか
楽しみ~なんですが、明日からしばらくハードスケジュール
超えなきゃ・・・です