これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読んだ本の話とテレビドラマの話

思いがけず再読した

津村記久子さんの❬とにかく家へ帰ります❭

この風景知ってる!みたいな、過去に読んだからなのだけど、まるでこの目で見た歩いたような錯覚になって…どこか自分に似てるような、近くにいそうな、いつでも起こりそうなとるに足らない出来事の切り取りだけどそれぞれの思いを丁寧に描写

人それぞれ、みんな生きてる…がんばろみたいな読後感


早速、

津村記久子さん2冊目

❬カソウスキの行方❭も読了

カソウスキ=仮想好き

ここでもどこか自分に似てる、どこにでもいる人達の日常のひとこま


理不尽な理由で左遷された主人公

いやでいやでしかたない

不安を現実逃避で上塗りしつつ、しかも袋小路に迷い、もうどうしようもないと落ち込んでいる時に、スーパーで出くわしてうるさいなぁ~人が落ち込んでいる時に!が仮想の相手で…あるある!何故ここでばったり?でも気になる相手、好きじゃないけど気にしてしまう相手だったりすると こんな格好なのにとか、早くじゃあねしてよとか🌀思いがあらぬ方向に枝分かれしてしまう(^^;


最後に交わしたメールの内容に人となりが全部表れてて…ホッととニヤリの読後感


津村記久子さんの作品をもっと読んでみたいと思いますが、ちょっと切り替え、何気ないじゃない出来事が起こりそうな内容?スパイスが欲しいみたいな、読んだことがない宮部みゆきさんの作品を予約してみました。


👨


テレビドラマ❬珈琲いかがでしょう❭回を重ねる毎に 初回の印象からかけ離れた展開へ

それはそれで面白く、やっぱり 中村倫也さんみたいにゆっくりと静かに話す人(男性)に惹かれるなぁ…早口せっかち苦手(笑)

次回が最終回でややロス気味です(^^;


ロスと言えば、朝ドラおちょやんロス

おかえりモネ、とりあえず観てみようと試みましたが、シロさんとケンジだ!!気になってストーリーが全然頭に入ってきません(^o^;)



🍰




カルディ売れ筋と聞くと試さずにはいられない

マリトッツォ

パンでした(笑)


地元パン屋さんのふわふわだと噂の台湾カステラを買いに行こうと電話してみると

なんと1週間前に予約しないと買えないと!

来週受け取りです!楽しみ~