これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

本日のおにぎらずとシャンプーバー

鬼の・・・( ̄ω ̄;)
家事を済ませて遅番出勤!
普段どんだけ何もしてないんだと突っ込まれそうですが、私としては家事を少しずつでも任せて欲しいのです…なかなかの頑固者相手にうまくいかない( ̄ω ̄;)スミマセン


暑さを理由に動いていないを解消もかねて雑巾かけもやりました
水拭きは気持ちいい
空拭きで仕上げればぴかぴか
出来るだけ合成とつく洗剤類などは使いたくないと年々思うのです
自然志向、エコ推進へ拘りまではありませんが、出来るだけ洗剤未使用にしたいと
朝の洗顔もぬるま湯だけ、夜は天然素材の固形石鹸とか
シャンプーはオーガニック素材のシャンプーバー&コンディショナーバーに変えました
(容器のプラスティック削減にもなる)

先日買ったハート型のお試しをしばらく使ってみて検討
髪質が柔らかくなった気がします
春先の原因不明痒みの再発もないのでココナツオイル・カカオバター配合のドライヘア用を再注文
1個のお値段2400円お安くはないですが、ボトル入りの5本分だそうです
固形なので使い過ぎはないはず・・・・コスパマルならなお良し





そして本日のお弁当はまたもやおにぎらず
具材は牛コマ肉で作ったパティにマヨとマスタードのソース、レタスです

夕食では冷凍庫から見つけた食パンにのせました

志麻さんの手作りハンバーガーを参考にアレンジしたのですけど、コマ肉なので歯ごたえもあり超美味しかった!
パンに肉汁で焼き目をつける、粒黒コショウを効かせるのがポイントです
冷蔵庫にあるもので3日目

まだまだ追加仕入れ不要で料理が出来そうですよ(#^.^#)






さてさて
セミさんは本日も元気←見習わねば
お仕事行ってまいります🚙💨