これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

小旅行気分

コロナ感染数が減ってきて旅行の記事が増えてきていますね
旅行行きたい行きたいと言ってるだけではいつまでたっても行けないけれど
今週もランチの約束


一回り年下の同期で出張時だけ年に数回顔を合わせるくらいのお付き合いが15年なのに
私の退職最終日に駆けつけてくれたり、転職の報告を一番に伝えに行った相手
彼女も退職することになってから距離が近くなった気がします
住まいは隣の県だから間を取って待ち合わせは福岡県みやま市


30分も早く到着してしまったので、通りがかりのお寺を散策
東照寺


ランチは素敵な素敵なナチュラルガーデン内のカフェを予約してくれていました

隣接しているギャラリーにいらっしゃった方に刺し子やお灸、ポポラスの葉で作るリースや苔玉、植物の育て方などなどふたりして質問しまくり
まげわっぱランチはもちろん美味しかったのですけど、近況報告のおしゃべりとお庭や植物にテンション上がりっぱなし^^;お互いに これまでの10数年間は心の余裕もなかったから、これからは思いつきでもいろんなことやってみようねと少々前のめりになっています(笑)

またね!いつか私の自然菜園にも遊びに来てねとお別れした後~
せっかくここまで来たのだから寄り道しよう🚗🚗🚗


道の駅に立ち寄り周囲に公園らしきもの?と足を延ばしてみたら・・・
水辺公園にはテントを張っている人達
ソロキャンプが一人と熟年夫婦が一組(キャンプブームなのねぇ)

更に奥へ登っていくと・・この先にはいったい何が?ドキドキ


 江田船山古墳 想定外(^^;少々驚く

5世紀~6世紀初頭の物で出土品は国宝級だそうです
他にも古墳群など広い敷地内に多くの史跡があるようですが、周囲に誰もいない夕暮れ
怖い物知らずのおばさんでも心細い

縄文橋 橋の途中でUターン^^;

だあれもいない^^;

誰かと一緒に時間をかけて再散策したい場所としておきます
そして、締めは温泉へ


いやあ良い一日、すっかりひとり旅気分になれました(#^.^#)