これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

たらればを考えてみたら

これまでの人生を後悔することはないのだけど
たられば もし ああしていたら、こうしていたらを考えてしまう時がある

シングルになってアパート暮らしを始めたけれど、生活が落ち着いてからはランク上の住まいに住み替えることも可能だったはず
節約?引き締め続けていた
過去の経験と性分から、お金を使うことが怖くて仕方なかった
勇気がなかった


もし、住まいにもう少しお金をかけた暮らしをしていたら
ケチな性分は生まれつきだからありえないな^^;


あの時だから出来たであろう見栄を張った独り暮らしを満喫していたら…
見栄をはってどうする?となる


考えてもいなかったマイホームを手に入れていたら…
現役をあと5年続ける励みにしていたか?…身体、精神ボロボロになるまで😱


その時しか出来ないことを逃しちゃうこと多かったタイミングの悪い人生(^o^;)


今だから(リタイヤしたからシニアだから) そう思うだけ
家時間を充実する余裕なんて皆無だったもの
毎日が必死の充実感に満たされていたもの
以前読んだリセットという小説のように、期間限定で過去をやり直してみたら・・と思うが


あれが身の丈、満足していた自分らしい暮らしだった
今は
思いつきを行動にうつせるよ…うつそう✊

7年前
こんなちゃんとした(笑)弁当は作っていたよ