これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ぼやきと嬉しいこと

今朝、出勤前に熱中症のような症状(・・;)


ペットの部屋でえさの準備やケージの掃除をしていたら暑さで一気に気分が悪くなり…
やっとの思いで出勤、勤務を終えました。


冬の底冷え、梅雨の高湿度までは耐えてましたが、梅雨明け直後の猛暑の部屋で


母はそんなに暑くないと扇風機にあたってました…



孫みたいに大事なペット
私の部屋で飼うのを許されず
過酷な部屋で過ごしてきた7ヶ月
理由やいきさつは・・・簡単には説明出来ません。母の意向です。


今朝は私とともにぐったりして食欲もなくなっていたので、帰宅後、部屋に連れてきました。このままじゃ死んじゃうと



独り暮らしの部屋では、留守番ばかりさせてましたが、家にいる日は料理する時も食事の時も出勤準備の慌ただしい時も足元をちょろちょろ、ただいまーではしゃぎ回り、一緒に過ごしてました。


やっと一緒に眠れます♥️






この部屋にエアコン取り付ける際にもゴタゴタあり…



(気を遣って下手に出て(^^;)相談しても娘の私が考えてすること全てが気に入らない人です。必ず否定。
母親が決めてその通りに動かしたい人です。誤ったやり方でも。
娘とはいえ、わたくし60年間も生きてきた大人ですけど


老いて凝り固まり、相手を信頼する受け入れることを忘れてしまってるようです。



そんな親とどう向き合うか…なのですよね






また、ひと悶着起こりそうだな(((((((・・;)