これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

多肉初心者デビュー

仕事をする理由にやりたくてもやっていないかったことのひとつ


多肉植物を育てること


興味を持ち始めてから早4年あまり


20代の初めから植物を育てることが好きで、観葉植物や草花を育てていた。ふとしたきっかけで多肉植物にひかれ始めたものの、庭もベランダもない住まいで日中は締め切った部屋の中で育成が簡単な多肉植物だというのに次々に枯らしてしまう(泣



名前も可愛いいチワワエンシス🌱

迎えた時は嬉しくて毎日眺めていたのに、お世話も環境を整えることも出来ぬまま夏の暑さで枯れてしまった(泣



多肉好き3年目、軒下に小さなスペースを作り今年こそ今年こそと出勤時に屋外へ、帰宅後は室内へ

その結果初めて冬を越してくれた

感動



引越後1ヶ月

家は古くてもそれなりの庭がある!

日の当たる庭で多肉たちがきっと元気になるとわくわく


転居の変化や仕事に追われる生活からの卒業に少しずつ慣れ(というか慣れる為に好きなことをやる)

待ち焦がれた春ももうすぐだし、、、




初めて冬を越してこどもが🌱出てきたから

刺してみた



初心者だから 本物のタニラーさんから見たらなんだこれ!だろうけどp(^-^)q



名前もわからないけど、伸びた芽を刺してみた


仕事で外泊も多くて休みの日も仕事が頭から離れない、仕事に集中するために休日は休養のみとしていた日常を卒業して4ヶ月


庭にしゃがみこんで土をいじっていると、いつも庭にいた父を思い出してしまう


似てきた(笑)




























































?