これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

野菜の収穫・・のはずが今年も獣害 *編集済み

大根、秋ジャガ、長ネギ、楽しみにしていたホーム玉葱


先週まで無事だったのに・・
大根は2/3、秋ジャガはほぼ全て、収穫まで後少しのホーム玉葱まで、掘り起こされ齧られ
😭😡😭😡😭😡何度目でしょう🐗🐒

獣害対策のヒトデもピンクテープも役に立たないのがわかりました。
残っていた大根(齧られてるのも含まれてます)と長ネギ、じゃが芋は残っていた8個だけを収穫しました。
これだけ収穫出来れば上出来なのですが、やっぱり悔しい
悩んで張らなかった防獣ネットでしか防げないのかなぁ


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


やっぱり・・

自分の向き合いかたを変える努力が先決

“不快”はいかんねぇ~

修正いたしましたm(;∇;)m


拾ってきた流木のクリスマスツリー代わりのディスプレイで遊んでみた🎄✨

ポポラスとヒイラギは山の家から🌿

折り紙ツリー