これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

心を揺さぶられた日

いつものようにちょっと大袈裟ですが。


ほぼ家籠りだった昨日
所用で外出、ついでにショッピング…な気分には全くならず直帰 
心の中のつぶやき
○○行ってみる?
見れば買っちゃうかもね、でも本当に必要?
無くても困らないよね
行けば帰りにオヤツも絶対買ってしまうよね
ちょこちょこ買い
やめよ
帰ろ

⬆️ 大抵いつもこんな感じです(^^;)))

帰宅後、見逃し いちばん好きな花 視聴
いちばん・・は登場人物の世代が若いからと始めは敬遠していたのですが、いつの間にか他のドラマとは違う空気感に引き込まれて欠かさず観るようになりました。


不幸自慢、お前の不幸を私の幸福にするな⏪️共感!
『嫌いなポジティブワードはなんですか』
私は…“継続は力なり”にプレッシャーしか感じなくて苦手😅
椿さんの『またおいで』
どんな愛の言葉よりキュン、❤️つかまれた感じ、毎回、観終わるとなんだか暖かくなる


そして読書
角田光代  紙の月
映画化された銀行員の女性が横領する話
それだけのイメージで読み始めたのですが、後半に近づくにつれて怖さしかなくて
光太の『ここから出して』
逃亡した梨花が『私をここから連れ出してください』
恐ろしい悲壮感


これまでの私の人生の中に “こんなことが起こるはずはない”という出来事にいくつか遭遇しました 幅広く想定出来なかった未熟さからでもあります
目の前で起ころうとしていることに正面から向き合おうとしない、逃げることばかり考えるからだという自責の念を “それを越えて今がある” で誤魔化そうとしているのではないか、今もそうではないのかと
決して梨花と同じ大それた過ちを犯したのではないですが、広げて絡ませて考えてしまったのでした・・・これこそイヤミスです


お金はだいじだよ~🎶
何かのCMのフレーズが浮かんできました😁


そして
NHKアナザーストーリー
クィーン21分間の奇跡 再放送を視聴
映画ボヘミアン・ラプソディーではタオルで嗚咽を押さえながら観ました
声出し解禁となった今年、観客とアーティストが一体となる瞬間、感動、9月のライヴで一緒に歌って踊ったのも思いだしたり


映画を観たときと同じくらいの感動につつまれてしまったのでした。



そんなこんなで
心揺さぶられた3つの出来事でしたm(。≧Д≦。)m笑