これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ワクチン接種と猛暑注意の話

本日1回目💉行ってきました
病院での接種の為、1人ずつ呼ばれて問診も説明も丁寧で安心して受けられました
筋肉にじわんと液が注入される痛みのようなものを感じましたが、今のところ復反応は無しです
今夜かなぁ~
その前に雑用を済ませとこう…けど暑いなぁ



☀️



暑いといえば
昨日、とんでもない無茶をしてしまいました(^^;


娘と孫と以前から行きたかったバスク風チーズケーキ専門店へ
楽しみ~なんですが
向かっている途中、日傘忘れた、暑さ対策の飲み物も持ってきていない…
暑いかも!山間部に近いから涼しいかも?
甘かった(*>д<)☀️☀️☀️
9ヶ月の子をチャイルドシートからベビーカーに乗せ替えるのが思ってる以上に大変
移動ごとに子供自身も暑いしつらいだろうと
ベビーカーで歩いて移動しようね←無茶な決断と後から気づく(*_*;
初めは風が心地よかったけど
日陰無し
帽子も日傘も無し
ジリジリ
くらくら
後戻りも出来ず
とにかく孫を早く涼しいところへと、駆け足でベビーカーを押す
約200メートル 


おバカでした(*>д<)
屋根付きの休憩所スペースに到着、速攻で孫に水分を飲ませて汗を拭いてあげる
ごめんねぇ暑かったねぇ
わたし自身も水分がぶ飲み


暑さを甘くみちゃいけませんね
こんな猛暑の日中に小さい子やお年寄りは外をうろうろしちゃ危険です!
何事も無くて良かったです
…と帰路中に反省(^o^;)

真っ青な澄みわたる青空=ギラギラ太陽☀️

カフェ内は涼しく静かにくつろげました
美味しかった🍰

怖くて泣いちゃうから遠くから眺める🐴


暑かったけど思い出の良い一日だったね