これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

今出来ることなんて考えながらウォーキング

現場の声 医師の佐々木淳さんの言葉です。
今、必要なのは医療の充実ではなく、一人ひとりのちょっとした心遣いだと思います。11月に国民の75%がワクチンを終えたら、コロナウイルスがいてもそんなに拡大はしないでしょう。11月末まであと3ヶ月。1年半頑張ってきたのだから、あと3ヶ月だけなんとか辛抱してほしいのです」
「今の状況は災害」死者を最小化するために今考えるべきこと
そのための政府のメッセージが効果的に届いていないと佐々木さんは残念に思う。




目力もなく声に張りもない主導者に辟易し、ぐうの音も出なくなるようなメッセージ力溢れる誰か…猪木さんのようにパワー漲り、シュワちゃんみたいな筋肉質でストレートに強気の言葉で訴えてくれ、勇気と行動力溢れる(トランプみたいな自分都合のでまかせはNG)
主導者 HERO(イケメンならなおよし)が現れてくれないだろうか・・・・・・などと妄想モードに逃げ込んでしまう☁️


車で10分
地元を知らないよなぁ~今回もあらためて
訪れても全体像や隅々までは興味もなくがこれまででした

やらなくてはいけない事や所用雑用だけをやり過ごす暮らしから、沢山の経験を経て隙間時間、空白時間が持てるようになった今この年齢だから いろんな物に興味津々なんだなと歩きながら物思い(^^;


休日も自粛お篭り続きで必要以上の鬱屈に潰されそうな危機感と1日歩数が2000歩以下の危機感!?
2ヶ月前までは平均4000歩(これでも少ない)
今にも雨が落ちそうな空だけど 歩いて汗と余計なものを流してこよう!
ウォーキング1時間
約4km 6000歩
幅広い年代のお一人様、ご夫婦、家族連れ、沢山の人が歩いたり走ったり
去年の全て休校や公園へも立ち入り禁止にした政策は行き過ぎだったのかも
健康な人々が外の空気を吸って身体を動かし汗を流すことは生きていくのに必要な事
必要なことも奪われたら今やるべき事も出来なくなる


初参加の私はまるで観光客のように建物や施設を観察しながら(^^;
歩いた後は凝り固まった筋肉がほぐれたみたいに脚が熱を持っていた




遅番出勤前にここへ来て→🛀→出勤
週イチ位で続けたらお腹引っ込むかしら?

🐱そこのあなた・・有言実行ですよ