これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

嫌われワード→好かれるセリフ


blog巡りをしていると、

(勝手に)同じだと感じてホッとしたり

(勝手に)共感出来る友と話せて救われるような…blogっていいものですね(^-^)

逆に

疑問などを感じると これもひとつの学びだと思う




昨日 夕飯時に観かけた番組

なるほど~(連発は嫌われる笑)

みんなに好かれようと思うのはどうかな、余計なひと言を控えればいいだけだよね(^^;

相手を不快にさせるセリフは発しない

出来れば、相手が少しでも嬉しくなる言葉を選べるように

  これですね👇️

気づいたこと

声が良く通る人が羨ましかったはずなのに、近頃は大きな声が不快に感じる時が増えた…

今ここで!?その声、その話、耳障りと

きっとこれはコロナ禍のせい、黙○を推進されてるからなのですけど…

どんな時も TPOをわきまえた、相手を周囲を、気づける人でいたいですね



いつもの

ふと

思いつき(^。^;)