これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

母の不調と娘の思惑

珍しく、母の体調が悪そうでした。

吐き気と微熱

3回目ワクチンを終えたばかりなのでコロナ感染ではないはずです。


多分…出来合いの揚げ物とか冷蔵庫にあった賞味期限切れの何かを食べたことと、本人は過労と言っていますが、止めろと言うのに遠方の道の駅まで芋の天ぷらを買いに出掛けたり、相変わらず高齢の自分の体力を過信しているからでしょう(^^;


そのすきに(笑)食べたらキケンそうな残り物や食材を処分しながら、数年前に買っただろう乾物や調味料(固体化したオリーブオイルや蜂蜜等😱)使いかけの同じ物を多量に押し込んであるのにため息😞💨

この機会に家事を任せてくれたらなぁ~この棚もあの棚も空になるのになぁの思惑は見事に打ち消されました(。>д<)


今朝、お粥を作って病院へ送ろうかと声をかけると『行かない、もう大丈夫』👀‼️

可愛くない、素直じゃない、これが母の元気の基だからと諦めました(。>д<)




朝っぱらからのボヤキ<(_ _*)>ごめんなさい

休眠期終了でお水をあげてモリモリさせたい多肉達


連勤最終日、以前のようなハード勤務ではなくても疲れがたまってきました💦

あとひとふんばり👊✨