これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読んだ本と新ドラマ

イヤミスの女王 初真梨幸子著書
〖向こう側の、ヨーコ〗
A面とB面が絡み合って混乱しそうになりながら読了
同級生女子同士にありがちな妬み嫉み
少しだけゾッとしましたが、軽く読めました。


次の予約にブロ友さんの記事を見てずっと読みたい保留にしていた 武田百合子さん著書を、そして有名過ぎて読んでいなかった吉本ばななさん著書も予約カゴへ


昭和に執筆された本(平成はレトロ、昭和は昔話?愕然 笑笑)どう感じるかなぁ~





📺️❇️
新ドラマチェックする!と以前挙げましたが…


新ドラマ〖正直不動産〗1番押し☝️
初回からNHK+で視聴
スカッとジャパンぽく笑えたり、不動産に関する豆知識が学べたり
その中で 山崎努さんのあるセリフ
「道楽もんだから みんな楽しい」
人生の終章、仕事も趣味も生きることも楽しんでると染み入る言葉でした。
山ピー、キムタクより断然いい(笑)


そして変わらず〖鎌倉殿の13人〗女性陣がいい、菅田将暉の怖さ知らずの野望に溢れた義経も興味深い


チェックしたかった他番組は・・未視聴なままです・・睡魔に負けて時間が足りない・・・テレ東にも要チェックありそう・・折を見て・・σ(^_^;)


そんな時、うちの子🐰
うたた寝ばかりの飼い主へのアピール? 収納カゴを齧って大きな穴!!

🐰お母ちゃん、寝てばっかりで知らんぷりしてるもん
枕元に来て・・・ああ愛おしい♡