これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

逃避

ひとり時間を欲してました…必要でした。


自宅、自室じゃだめなのです
周囲に誰の気配もないか 自分を知っている人が居ない 自分時間に没頭出来る環境➕お金がかからない


今朝4時に目覚めて どこに行こうか…悶々と考えていた


車で30分の図書館🚙=3
いつも本を借りている図書館はまち作りセンターの一角で閲覧スペースなしだけど、ここは閲覧や学習する人達の為の図書館
コロナ禍で 休館や遠隔地からの入館が禁止されていたので約1年半ぶり


前回と同じく壁側のカウンター席を確保


酒井順子さんのエッセイを一部拾って読む


いろいろと持ってきた
まず 家計簿、5月予算出費予定を書き込む
(全て手書き、ひと月3ページ)(来月は県外へ2回行く予定で予算を高めに)
手帳にもやもやを書きなぐる
5月旅行スケジュールを書き込む
買う予定のもの、欲しいけど保留にするもの、やることリストなど書き込む
  ∗∗∗∗∗文字にすることで 落ち着いてくる∗∗∗∗∗


やはり持参した 借りている本〖マドンナ  奥田英朗〗1章読む


雑誌 〖昴〗に伊藤比呂美さんのエッセイを見つけて読む 


没頭 3時間経過
頭の中、胸の中にくすぶっていたものを消化した



🚙=3移動
自宅から遠いけれど、ふらっと幾度か訪れたことのある神社にまた来たよ

桜、つつじ、うっそうとした新緑に覆われた石段
前回は真冬だった、その前は桜が満開だった
ここを教えてくれたのは大切なひと

新緑のもみじの向こうに狛犬

帰りは少し遠回りをして歩く


ひとときの逃避
出費は昼食のサンドイッチ400円とジュース130円のみ(道の駅で食べた)安上がり





昨夜の暴風雨
悶々と苛々と鬱々~からの すっきり晴れ晴れ帰宅
・・・という1日でした。