これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

引き算の魅せ方

多分3ヶ月ぶりの徒歩通勤
股関節の痛みもあるのでゆっくり目に歩く
多少動いた方が良いと信じて


風は気持良いけれど 日差しはまだ強い
久しぶりなので息切れするかなと覚悟
意外とそうでもなく、体力ついた?😆
時々股関節や腰がピリッとした痛みで立ち止まって休憩をはさみつつ片道40分
じんわり汗
やっぱり気持いい✨


もし歩けなくなったらの不安
そうならない が残りの人生の一番の課題にしよう
6年前の車椅子生活から歩けるようになった時の喜びが支えとなっている

ということで 衣替えをしなければ💦
3年前に手持ち服を大処分、この際 更に減らしたい
今のワードロープは生活に合わないのが多くて着回せないから少しずつ買い足していく予定
・・・というのは
シンプルで長く着られるしっかりした素材で高価でなくてと熟考を重ねて(笑)ひとつ👚買ったら 1枚以上処分というパターン→好きなものだけ、今現在の2/3の量にする


毎日違うトレンドをしっかり押えたお洒落コーディネートで出勤してる同世代もいる
クローゼットにどんだけ🥻👚👖お持ちなんだろうとか(笑)
自分は服飾関連 中の人をやっていたからこそ逆の(天邪鬼の)こだわり😅


年を重ねて
引き算の魅せ方
これだよ!って再び引用させて頂いた表現🙏

白シャツ 大好き
一見シンプル+袖と裾にタックでちょっとだけお洒落感
3シーズン着れそう
替わりに半袖Tシャツを2~3枚処分予定(日中、もう少し涼しくなってから笑)