これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

山と緑と土と、これからと。

定年退職後3年過ぎ、同居をはじめて2年半です。


日々の暮らしに落ち着いた…とは言えませんが、右往左往しながら たどり着くところが見え始めたかな。


ここ最近のスマホ、ネット検索、ネットショッピングの項目は、植物の育て方、樹木の名、花苗、種、小型チェーンソー、草刈機、服、、、時おり推し情報チェックにblog巡り…笑


遠出、ランチ、買い物、少なくなりました…コロナ禍の影響はありますが、誰かに会っていない、やらなくなって焦った時期もすっかり越えました。


家ごもりでやることも、テレビ(映画) 、デコ日記、は長続きせず、お気に入りだけ見逃しで観るか読書。


やむを得ず、ウォーキングや山歩きは中止しています。


モットーはchallenge  

いろいろやってきました。

出会った人からの愛や刺激も頂きました(感謝)

その中から取捨選択を始めている感じ。


自分の行き着く先は・・・・


山の緑と土いじりが落ち着く

たまの野良仕事、明日も明後日もやりたい、次はいつ出来るかしらばかり考えてて。

一番の関心事は土作りとか(笑)

自分は土の精かも?😅

仕事はまだやります。2週間後には小旅行。残されている時間限定。やりたいことも沢山だから実現するためにやるべきことが見えてきて。



ふと自らを振り返ってみた朝です🌞