これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

年末年始の記録 LAST

コロナワクチン4回目接種から始まった長期休暇でした。
母の暴言に意見を言って険悪な空気になったりしましたが、母を連れて幾度か外出も。


20年ぶりの年末年始休暇に戸惑いが大きくて、計画立てなきゃと焦っていた昨年に比べると 静かにのんびり、だらだら過ごしてしまいました。


もっと有意義な過ごし方が出来たはず
もし独り暮らしだったら・・母のことを置いといたら全然違う過ごし方・・・悪い癖、たられば、逃げの妄想。
慌ただしい正月なんてごめんだ、出掛けるのも 大人数で賑やかなのも疲れるんでしょ(-""-;)


自分らしく過ごせて幸せなのです。

でも、たまにでいいから旅先で迎える新年

来年、出来たら。


少々退屈をもて余す時間があったものの 地味に自宅でやったことの記録
 ・うちの子🐰グルーミング(こんな時期に換毛が始まったから抱っこ嫌いでも強制的に)
 ・マクラメ編み(本を見ながら よくわからん、道具もそろえてないから今回も笑っちゃうような出来の作品
   ^^; ・・・リベンジだな)
 ・HMで蒸しパン作り
 ・読書3冊(年末年始に重いテーマのミステリーは失敗でした。途中挫折1冊)
 ・wish list やりたい事、行きたい場所リストをまとめたり、菜園計画、ガーデン計画
 ・映画を観る気分にもなれず、テレビ三昧にはならなかった。
ウォーキングの平均歩数は約6000歩、体操とストレッチは毎日欠かさずやりました。
体力温存、リフレッシュは十分、
さあ仕事初め、出勤前のウォーキング再開!

そして2日後には振替公演ですよ💚 じわじわ楽しみが⤴️⤴️⤴️

↑( ̄▽ ̄;)こりゃひどい笑笑




2023年が動き出しますね。