これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

みたいリストと行きたいリスト

〖60代になったらやめること〗のひとつ〖テレビをやめる〗と昨日挙げたにも関わらず
 テレビドラマ観たいリストについて(^ー^;A


テレビをやめる とは、テレビのだらだら観は止めようということと、観る番組をチョイスしようという意味だと解釈して(笑)今期新ドラマのいくつかを見逃し視聴してみました。


リアルタイムでは観られない故(起きていられないから)TVerやNHK+を活用
次も観たくなったのはふたつです。

大好き俳優さんBEST1の高橋一生さん主役なら当然、観るべきNo.❶
ちょっと変な人感が好きです。

シンフォニックオーケストラコラボコンサートの感動が冷めきれない 私の為のピンポイントチョイスかもしれません。ちなみに収録指揮者は先日のマエストロ田中祐子ユウコリンさんだそうです。


実は NHKの大河ドラマ、大奥は未チェックです。気にはなっているけれど、歴史物 事前勉強が必要だし^^;追加するかな?どうかな?
自分の心を充たす為のテレビ視聴は止めなくてもOKと勝手な解釈は正解だと思います🤭


  *** *** *** *** 


もうひとつのリスト 行きたいリストのこと
友達との会話の中に出てきた出雲大社
‘若い頃 JRを乗り継ぎ日本海を眺めながら行ったよ’ このひとことに💡👌💡


地元が九州で旅の魅力に取りつかれてまだ10数年のわたくしは 福岡県玄界灘からの日本海しか見たことがありません。死ぬまでに 動けるうちに日本海をこの眼で見て 日本海の海の幸を堪能してみたいというなんとなくの思いつきを具体化せねばと 行きたいリストに 出雲大社(島根県)を加えたのです。JRでのんびりと・・求めている旅そのもの


年内実現!!と自分を追い込むと焦りに繋がると学びましたので(笑)まずは、経路、必要日数、滞在先等々の調査から始めます(これが一番楽しい)


一昨年から計画中の四国上陸と日本海体感が当面の目標…
❥wish list(⋈◍>◡<◍)。✧♡