これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ネガティブケイパビリティ②

無いものねだり、ネガティブ思考は継続中(笑)


迷っていい、悩んでいい、

迷いながらも今できることを。


見なかったふり、後回しにしていたこと、今ならやれる、やったらすっきりするかもねと昨日やったことは 細かい所の掃除や植物のお世話


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


2ケ月くらい?暑いからという理由で放置していたベランダ
日当たり良過ぎとAC室外機からの熱風で遮光していても過酷な環境に、多肉植物1/2は消えてしまいました。毎夏、止めちゃおうと考える多肉植物栽培、このがっかり感が辛い、空になった沢山の鉢を見ると悲しいのでここの気候と自分に合った植物に変えようと決心
ポポラスとスノーボールの苗

ここは多肉の鉢が20鉢位あった所

グリーンネックレス、カピカピになっていたものを刺し芽

復活するか?

汗だくになりましたが、思い通りすっきり気分です。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


今感じるストレスの原因を自分なりに考えて、そのストレスが消えるのはどんな時?もあれこれ考えて・・・。
まずは食に関するストレス軽減をと大袋冷凍食材、調味料を買いだめてきました
(理由は長くなるので省きます)これに関しては自分で自分に負荷をかけてきたような気がするので、自分で変えればいいと考えたのでした(意味不明ですよね)
さてどうなるのか。



その他の憂鬱の原因は疲れやすかったり、痛みがあったり。
暑さのせいにすればいい^^;
健康なのです
動ける幸せなのです。



(m´・ω・`)m