これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

歩いてきました🚶‍♀️旅気分(*^^*)

本日も秋晴れ🌞
最高のお出かけ日和なので 、早速 市が薦めるウォーキングモデルコースを歩いてきました🚶‍♀️
建物名などは伏せさせて頂くことをあらかじめご勘弁ください😅

まずはいつもお世話になっている神社への通り道、お寺の梵鐘

神社は 日曜日だとあって 七五三、お宮参り、車のお祓いで大賑わいでした。
3兄弟で七五三参りは普段着で、それもいいのかも。子供たちが健やかに過ごせるようにのお詣りだものね  着飾るのが目的じゃない
勿論 髪を結って可愛らしい着物姿の女の子もいました。

せっかくだからおみくじは小 吉
 あせらばあせるほど 苦しみ多く・・
 旅行:急ぐな 利益なし

せっかちが嫌いなのにすぐ次にと進もうとする悪い癖、たしかに。
今年の旅行は終了としましたよ


この神社までは散歩コース、これから通ったことのない道へ
脇道に入るとすぐに 曹洞宗のお寺、隣にお地蔵様5体は供養塔?がありました。

そこからずっと上り坂 フゥ=зз
そしてVIEW SPOT

なんと前職場が見えた‼️・・・・というか我が家2階からも見えるんでした😅


まだまだ登り坂 フゥ💦💦
360℃パノラマの公園があるはずなんだけど

けもの道?猪出そうで怖い😨
おそるおそる林の中を通り抜けたら到着しました(入り口を間違っていたようです)

展望台に登る・・木が生い茂ってパノラマ、観えない(苦笑

広々~誰もいな~い(~_~;)サビスィ
桜の季節なら訪れる人が増えるのかもしれません
持ってきたミカンを食べてしばし休憩🍊

さて帰路へ
来た道ではない方向へ、お薦めマップにはない道を下りていきます。
車で通るメイン大通り横の狭い道、住宅間の細い道を歩きます。
自転車とバイクがたまに通るだけで静かです。

日曜日でお天気良くて皆さんお出掛けお留守かなぁ

GoogleMapで調べながら どうにか帰宅


所要時間87分 8386歩  6.18km
坂道が多くて汗をたっぷりかきましたが、へとへとではないぞ ヨシッ✊️
逆コースも歩いてみよう
いつも通る道路から入り込んだ未知の道、歩いてみれば費用ゼロの旅気分


歩き足りなかった今週、やっと満足な一日となりました(゜∇^d)!!


*オマケ*歩けばラッキー
coke on Birthdayスタンプで1本無料を使って水分補給+week total達成でもう1本クーポンもらえました