これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

体調を崩したうちの子🐰*歩くのが楽しい飼い主

うちの子🐰 食べない、動かない
ちょうど1年前に もうダメかもしれないという症状に似ていたので早めに🏥
9月から飼い主都合で外泊を4回もさせたストレスからかも
点滴注射💉 プゥプゥ鳴くうちは大丈夫かも

大好き薬を喜んで飲めたし

幸い、症状も軽くて食欲も戻ってきています。


飼い主都合に付き合わせ、振り回してしまっているのだけど、 一心同体だよ
ずっと一緒にいたいんだから🐰


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


それほど歩かなかった旅行前日はトラック早歩きチャレンジをしていました🏃(自分でタイムを計るだけ笑)
1周4分25秒 前回より5秒短縮🙌
速く歩けるコツがわかってきた✊️
ちなみに早歩き時速8㎞を計算するとトラック一周3分36秒、競歩マラソン選手レベルだよムリ❗ムリ❗
その後、股関節と膝に少々痛みが出てしまったのだけど
昨日も今日も歩きたいなぁなんて 気候がいいし良い習慣が身に付いてきた傾向😉


昨日は図書館まで🚶‍♀️
片道15分 物足りなくて遠回りスーパーに立ち寄り
それでも物足りない、汗もかかず


今日は ドラッグストアまで往復60分約4.9km 
じんわり汗

だらだら歩く方が疲れを感じる、意識的に前に踏み出した方が楽だと気づく

区役所で地元区のウォーキングモデルコースのイラスト付き冊子を見つけました。
地元だからこそ車で通り過ぎるだけが多くて、こんな所にビュースポットあるのねと興味津々
2㎞~7㎞のコースのうち、自宅出発、お寺、公園いくつか立ち寄るコース約5kmを次は歩いてみようとなんだかワクワクします🚶‍♀️
10000歩歩いても多少の疲れ程度の体力をつけたいが目標です👍
来月参加する8kmのフットパスに少しの不安あり、トレーニングも兼ねよう


未だに運転出来なくなって情けない惨めだとこぼす88歳母
出来るだけ徒歩で外出したい私

歩けるって嬉しい楽しいに切替えると幸せになるよ(❁´◡`❁)

休憩がてら寄ったファミマのこれ🫓これを買うために休憩したかもしれない(゜∇^d)!!