これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

なんにもない1日も二度と来ない*昨日のこと

予定がない、何にもない1日を待ち焦がれていたはず・・。
テレビ、prime、見逃しドラマもすぐ飽きてしまう
図書館本を読んでしまったけれど、次の予約本の貸出準備中でまだ借りられないという落ちつかなさ


ぶらり買い物?
欲しいもの無しだから眺めるだけだと疲れるばかり


👵病院へ送り
『迎えに来て』
『待ってて』
『やっぱり帰って』
『迎えに来てもらった方が良かった😤ブツブツ』
いつものように振り回されて


ここがわが家独り暮らしだったら家の中でやりたいことが沢山のはずなのに見て見ぬふりばかり

またもやたられば(^^;)))
不要品を処分して細かい所まで掃除をしたい
残り物、在庫、このまま腐敗処分するに間違いない食材でつく置きしたい
家の事を私の手に委ねるしかならなくなった時を想像するとゾッとしつつ やる気温存^^;
弱音とボヤキ少々 m(。_。)mゴメンナサイ


テレビ番組での山中教授の言葉
数年前から、 先送りしない、やりたいこと、やらねばならないことを
友人を病気で急に亡くしてからそう考えるように変わったと

そんな内容でした。


またもや母のことですが
『今度○○する』など今出来ない しない理由をいくつか挙げて、今度やる、来年やるみたいなことを良く話します。夢いっぱいの88歳
その一方で 出来なくさせられたと苛立ちをぶつけることも多いです。
ずっとそれを繰り返してきた生き方で思い残しと後悔を抱えているように見えます。
👵いつまでも元気でいいですね、がズシンと重くのしかかります😩


今やればいい
やってみようよ
今でしょ⬅️死語?笑
今は今しかない
二度とない
だからといって無理無茶はしない
今を素直に受け止めてが前提(若者40以下は多少の無茶はして欲しい老婆心)


何度も繰り返し述べている内容、独り言で自分を鼓舞する😅
マクラメ編みコースター試作品

日暮れ近くになってから散歩へ🚶‍♀️
未知の道を開拓しようと意気込んでいましたが、暗くなってきて怖くなりUターン帰路へ
タイミングも大事(;^ω^)