これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

二度寝が出来るから大丈夫?

仕事を辞めてから6時間以上眠れなくなり

暗い時間に目覚めてしまい

目覚めたら眠れない

眠りが浅い感じ

寝つきよし、毎日爆睡が出来なくなった…

一番老いを感じる点・・(T0T)笑

  zzz  zzz  zzz

それがここ10日くらいで変わった

二度寝している…

7時間は眠れているよと気付き 

まだいける✊️❗⏪️何が❔


きっと布団の中が気持の良い季節になったからですねぇ(#^.^#)

でも、二度寝すると変な夢ばかり見るし時間を損した気分

二度寝は止める❗しばらく忘れていた目標です


 ☕  ☕  ☕


昨日、ホントに久しぶりに地元中心街まで所要で出かけました。

百貨店、ブランドショップ、飲食店、地元一番のトレンド繁華街で、20代の頃までは休日には “街へ行く”  待合せは“街” が定番

いつの頃からか、必要に迫られないと行かなくなりました。


せっかくだからランチして帰ろうと店を探す

ランチ1000円以上はNGと無意識に


あちこち回って探して結局、パン屋さんのイートインコーナーへ

そういえば、最近のひとりランチはパン1個で満腹となるのもあってこのパターンが多くなりました🍞 美味しそうなパンをその場で食べられるのも嬉しいし、気軽に寄れます、コスパも💮

散歩途中のコンビニイートインコーナーも復活してありがたい🎵


それにしても

百貨店内の珈琲店、喫茶店、フードコートのお客さんは高齢者ばかり、

間違いなく平均年齢70以上👵👴👵👴👵👴


郊外ショッピングセンターのフードコートでの若者や子供連れで大賑わいとは対照的です


ここ地元だけでしょうか…

店内をのぞいて入りにくくて💦

近いうちにそちらの仲間に入ってしまうのですけれど(^^;)))