これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

自分時間充実の幸せ*時間の使い方も変わっていく

2月となりましたね🌼
新年早々誰も予想していなかったことが立て続けに起こって 長く感じた?あっという間だった? 振り返ると、自分的にはなかなかアクティブな1ケ月でした。
忙しい、慌ただしいではなく自分で考えた予定を入れて、どこにも出かけなかったのは2日だけなんて なんと恵まれていたんだろうと感謝しなければいけないと思っています。
交際費と娯楽費が少々多かった(^o^ゞ


この1週間も、先週木曜日からランチにお出掛け2回、車の点検、ヨガ教室、ハローワーク他予定のない日はなくて、予定があるのが嬉しい高齢者そのものになっちゃってます✌️
それでも時間を持て余し気味と感じて採用面接をひとつ受けてみました。
もし採用が決まったら生活パターンがまた変わってしまう・・決まってから考えるとしよう

本日帰宅後鬼の居ぬ間に母が留守の間にキッチン流し台の1コーナー
収納工夫のつもりでカゴやトレーを押し込んであるから逆に収納スペースが少なくなって掃除もし難くく 奥には怪しい物とギトギト汚れ😱 
どうにかしたいとスイッチが入り 掃除と整理を始め
すっきりヽ(^。^)ノ
今はこんな時間が一番好きかもです

30代~40代前半までは空いた時間に手芸(編み物、手作りインテリア、小物作り)などやっていました。 クッションやタペストリー、子供のバッグも手作りしていた自分が信じられない(笑)
今は余り時間があってもやろうと思わない理由は面倒になったのが一番だけど、作る為に必要な道具や出来上がった物が増えると思うと躊躇われてしまうのです
時代の流れでもあるのでしょうが変わるもんだな、今は物を増やさないのが最優先になっているなんて⦅最終的に物を少なくして楽な暮らしをしたいに繋がる⦆
子育てして仕事しての間に情報や知識も取り入れて暮らし方も変わってきたということね(あくまで私が)
その点母は結婚主婦歴60年以上、同じやり方で家事をしてきている
・・・だよね。


こんなことを考えるのは時間に余裕があるから、歳を重ねたから。
そして、これから面倒に感じることが増えても、家事だったり趣味だったりをひとつひとつ丁寧に、時間はたっぷりあるからねの余裕を持っていたい


・・・ということで、明日こそ保留用件に取り組もσ(^_^;)?