これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

3週間ぶりの徒歩通勤と母とのお出かけ

目標は週一だったのですが3週間ぶりとなりました徒歩通勤

言い訳のひとつは暑い💦

朝晩は随分涼しくなりましたが、出勤時間が遅めなので いざ!の時間はまだまだ夏の日射しで萎えてしまうのです(*_*;


昨日は夏から秋への風が感じられたので出発しました(大袈裟)

先日と同じ風景(^^;

片道2.8㎞往復5.6㎞

大した距離ではありませんが、アップダウンが激しく急坂が3ヶ所 意外とハードです🏃💦💨


ラッキーなことにこんなに近い勤務地に異動にも関わらず公共交通機関のルートがない理由で車通勤片道10分1日歩数が3000以下

~明かに運動不足😝

体重減が続き50kg切りそうはヤバイ⁉️なんて心配してたのはいつでしたっけ?

この数ヶ月は↗↗↑↑上昇一筋!!( ; ロ)゚ ゚

おまけに健康診断結果はコレステロール値↑


出勤前にウォーキングも習慣に出来ず…身体を動かすには徒歩通勤が一番てっとり早い…

 

秋から冬へ

歩くには最適な季節

ここで宣言して決意を固めます(^o^;)



🌱



休日は菜園へ


珍しく(^^;母も連れて行きました

鉢植えのシマトネリコを持っていきました

ガーデンのシンボルツリーにする為に地植えしました🌿


土いじりは楽しいなぁ~

母の言い付けで(笑)柿ちぎりも

放置したままなのに思いの外甘く熟していました


帰り道、更に山あいの温泉へ

なんと📱を忘れて行ったので写真を撮れなかったのが残念です😆

風情ある立ち寄り湯♨️

地元で誇れる温泉のひとつだと思ってしまいました


画像お借りしました


久しぶりに母との外出

いつもよりご機嫌だったのでほっとした1日となりました(*´-`)ホッ