これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

夏期休業と料理写真から思うこと


週イチペース程度だが、そろそろ徒歩通勤の夏期休業に入ろうかと考える。
日陰がほとんどない30分以上アップダウンの激しい通勤路を歩いた後の汗と疲れが半端なく仕事に差し支えるので😅 
休業中も多少でも身体を動かさなければ・・・夏籠りで体力減退とならぬよう
早朝散歩(継続に自信なし)水中歩行再開?(3年ぶり、まだプールに抵抗あるが)

昨日朝は(勤務開始時間が遅くAM11:00)日射しは強いけれど風が心地よく歩けた。


以上は 全て過去写真
皆様のブログにアップされた料理写真を見るといつも…週に2回位だけどちゃんと料理をしていたなぁ、していたよ。。。野菜が7割だったね
『何してるの?そんなの食べないから』
『それ使わないで』

娘の行動を阻止しようとする老母と、食べたいから作るそれだけの私
しぶしぶ試食後は間違いなくダメ出し『硬い・味がない(薄い)多い』批判点はないかと探してる(どこか褒める点はないか探すことはしない)
稀に『どこで教えてもらったの?(美味しく感じている)』 適当に考えたんだけど(家事歴40年だもの)
ちなみに・・・何これ?の母作料理(脂っこい、塩辛い、こげでカチカチ、賞味期限切れ等)を完食しないと拗ねまくる😒(たまには美味しいねと私はちゃんと言っている 笑)
同居母とのせめぎあいはまだ続く😞💨

古いベランダでも 私だけの癒される空間
🌱(〃^ー^〃)🌱