これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

散歩⇒ウォーキング、レベルアップ!?

徒歩通勤
始めた頃より時間短縮5分~8分は達成出来たものの、景色を眺めたり休憩したり、子供の寄り道か散歩のレベル、楽しむ優先
体重増加は止まらないし、やるなら本気のウォーキングにレベルアップしてみるのもどうだろう

わたしの歩く目的は 歩くことそのものが好き、そして⒊心肺機能の向上(階段や坂道で息切れしてしまうから)と2番目に⒌ストレス解消(今はこれが大きいかも、いや第1がこれかも笑) 勿論、ダイエットもだけどまずは脂肪燃焼出来ればという期待


上り坂でもスピードを落とさない、腕を振る(これ効果的な気がする)
多少、周囲の視線が気になる?自意識過剰
来週予約した山歩きでひとりだけ息切れなんて悔しいことにならないようにトレーニングのつもりだ!などと気合いで歩く…
いつまで続くか?自分を疑いつつ…トレッキングシューズをお取り寄せしてしまったから山歩きはや~め~たとならないように真剣ウォーキングからチャレンジだ!(^^)!